コラーゲン美容ドリンクを飲むのに最適な時間

20151119
ハリや弾力のある肌作りをサポートするのがコラーゲン美容ドリンクです。

明日はデートなどすぐに効果を得たいとき、サポリメントよりもドリンクの方が変化を実感しやすいです。

コラーゲンはすっぽん、牛筋、鶏の皮などに豊富に含まれていますが、これらはあまり口にすることがありませんが、ドリンクなら手軽に補給できます。

肌の真皮層に存在するコラーゲンは、肌の弾力やハリを維持しているのですが、年齢とともの減少してたるみやシワにつながります。

赤ちゃんの肌は弾力がありぷるぷるなのは、コラーゲンがたっぷり含まれているからです。

スポンサードリンク

年齢と共に減少するコラーゲンを摂取することで肌のコラーゲン生成が促されて、ハリと弾力の回復が期待できます。

コラーゲン美容ドリンクの効果を高めるには、飲むタイミングが大切です。

寝ている間は成長ホルモンが活発に分泌されて、細胞の合成や修復が行われます。

この時間帯に肌に必要な成分を摂ることで、コラーゲンの合成や修復が活発になる手助けになります。

夜に飲むならカフェインフリー、砂糖不使用のものを選びましょう。

カフェインは神経を興奮させて寝つきを悪くし、睡眠の質を低下させます。

質がよい睡眠をとれないとコラーゲン合成の妨げになります。

夜はあまりエネルギーを使わないため、糖分の摂取は肥満につながります。

味を調えるために糖類を使用しているコラーゲン美容ドリンクがあるので、成分を確認してできるだけ糖質が少ないものを選びましょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加