寝不足のときにクマ解消法

20151014
寝不足だとクマがひどくなりませんか。

メイクで隠そうとしてもあまりにもひどい場合はうまく隠せないし、厚塗りになって不自然になります。

目元はデリケートなので、クマを隠すためにゴシゴシメイクをすると、肌が傷ついてシワの原因になります。

クマができてしまったときは蒸しタオルを使用するのがおすすめです。

目の周りにはたくさんの毛細血管があります。

目の皮膚は薄く、寝不足で血流が滞ると皮膚を通して血管が見えて、青いクマになります。

冷えやパソコンを凝視することでも青いクマができます。

冷えやすい方は寝不足でクマができやすいかもしれません。

スポンサードリンク

蒸しタオルを使用すると血流がよくなり、滞っていた血液がスムーズに流れてクマが目立たなくなります。

湿らせたタオルを電子レンジで600Wだったら1分温めれば蒸しタオルができます。

熱いのでとり出すときは気をつけてください。

熱すぎるタオルを肌に当てると肌がダメージを受けるので、少し冷ましてから使用してください。

目の上にしばらく当てておくと血流がよくなります。

冷めたらタオルを外して、まだクマが解消されないようなら、もう一度温めて蒸しタオルを目元に当てます。

目元だけでなく全身を温めるとさらによいです。

時間に余裕があれば入浴をして体を温めましょう。

寝不足のときはむくみやすいですよね。

入浴すればクマだけでなくむくみの解消にもなります。

筋肉量が少ないと熱を作る力が弱くなり体が冷えます。

普段から運動をして筋肉をつけておくとクマの予防になります。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント